« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 タイvs日本(バンコク) | トップページ | 日本はグループAに! »

2008年6月23日 (月)

2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 日本vsバーレーン(埼スタ)

俊輔もわたしと同じッ

heart04

埼スタとは相性が悪いようでーーーw



「キツイとは思っていたけど、自分でキツくしてしまった。
 コースもスピードも狙い通りで、失敗したわけじゃない
 けどコースを読まれた。」
2002年W杯では最後の最後でメンバー落ちする屈辱を
味わった。W杯への思いの強さがプレッシャーとなって
いたのか---



と書かれたのは2004年の2月18日、
ドイツW杯アジア1次予選初戦のオマーン戦後。
このときも、試合終了間際の(ドラゴン久保の)
得点で辛勝だったんですよね。


そんなわけで、


PK外せば勝つ!俊輔複雑?不敗神話


なんていう記事を飛ばされるはめになり、
さすがの俊輔もちょっぴりカワイソウ;



ちなみにワタクシはと言えば、
オマーン戦のPK失敗とセットでどーーしても!
思い出してしまう出来事がありましてーーー。


それはもう、神様が与えた試練のように、
当時の中村俊輔ファンが抱いた共通の痛みーー。



喜んでお祝いしてあげたい…ああ、それなのに、


「余計な邪念が入れとるから失敗するんじゃぁ、ボケ!」



という悪魔の声に心を支配されてしまいそうな、
かわいさあまってにくさがひゃくばい
というのはこういうの気持ちなのね?!?!
みたいなーーー。



で、探してみましたよ、当時のスクラップ。
出てきたブツがコレ。


うーん、今になって考えると、余計な邪念のせい
(だけ)ではなかったのかもしれないわね;
人間だモン、(1回や2回)失敗することもあるよね!
当時は疑ったりしてゴメンね、俊タン…今更だけど、
結婚、おめでとうheart01


20080623222305



-------------------------------------------
6月22日(日) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選
日本代表 1 - 0 バーレーン代表 (19:20/埼玉/51,180人)
得点者:90' 内田篤人(日本)
-------------------------------------------

|

« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 タイvs日本(バンコク) | トップページ | 日本はグループAに! »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

女って怖いよなー
オマーン戦のPK失敗から何年経ってるとry

2週間後は埼スタ来るのかな?

投稿: わたる | 2008年6月24日 (火) 17時15分

>わたるサン

女って…と言ってしまうと他の女性に申し訳ないので(^^;)みっち~って、ということにしておいてください!?
まあ、半分はネタです、ということに…


7月5日、、、勢いでチケット買っちゃったんですよねぇ;
さて、どうしたものか(笑)

投稿: みっち~ | 2008年6月26日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/21846641

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 日本vsバーレーン(埼スタ) :

« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 タイvs日本(バンコク) | トップページ | 日本はグループAに! »