« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 日本vsバーレーン(埼スタ) | トップページ | 2008 J1 第14節 F東京 vs 千葉(味スタ) »

2008年6月28日 (土)

日本はグループAに!

W杯アジア最終予選組合せ抽選
が発表になりましたね~!


■抽選結果
・Group A
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

・Group B
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE



ドイツW杯での悪夢の一戦が鮮烈すぎたせいか!?

「あちゃー!オーストラリアと同組かよー;」

という反応がいちばん多いのかもですね。
俊輔もテレ朝のニュースでそんな反応してたし。
まあでも、AでもBでもキビイシイのは一緒だものね。


そして、協会がキライであろうと監督がキライであろうと
最終予選ともなれば燃えないわけにはいきません。
絶対に負けられない戦いがそこにはある!!
のだから。


とは言いながらも、社会人たるもの、
全試合現地参戦、というわけにはいきません…
というわけで、

どこのAwayに行こう?!

わたしたちにとってはそれがイチバン大事!
以下、スケジュールを確認しながら吟味します。


■日程

マッチデー1:2008年9月6日
 (バーレーンvs日本 @バーレーン)

マッチデー2:2008年9月10日
 (試合予定なし)

マッチデー3:2008年10月15日
 (日本vsウズベキスタン @日本)

マッチデー4:2008年11月19日
 (カタールvs日本 @カタール)

マッチデー5:2009年2月11日
 (日本vsオーストラリア @日本)

マッチデー6:2009年3月28日
 (日本vsバーレーン @日本)

マッチデー7:2009年4月1日
 (試合予定なし)

マッチデー8:20009年6月6日
 (ウズベキスタンvs日本 @ウズベキスタン)

マッチデー9:2009年6月10日
 (日本vsカタール @日本)

マッチデー10:2009年6月17日
 (オーストラリアvs日本 @オーストラリア)


まずは初戦のAway、バーレーン!
これは少し大事。大事度80%くらい。
初戦なので勢いをつけたいし、3次予選でも同組だった
バーレーンにはカタをつけておきたいし。
それにバーレーンにはドイツW杯の最終予選でも
行ってるので、個人的な思い入れもあったりして。
(詳しくはビバ!サッカーライフ参照w)


カタールにも行ってみたいけれど、
マッチ4では進退は決まらないのが惜しい!
どうせなら付加価値のあるAwayに行きたいのー
と思うのはぜいたくかしら?


となると、残すはマッチ8のウズベクか、
マッチ10のオーストラリアか。
マッチ8あたりは、ひょっとすると
予選突破が決まる試合になるかも?!
付加価値高そう♪


そしてマッチ10…。
おそらくココまでに予選突破は決まっている(希望)
ので、残念ながら消化試合になりそう。

けど万が一、ここまでで決まっていなければ
役満に裏ドラが乗るくらいの跳ねっぷりが
見れちゃうかも!?
それこそガチガチの厳しい試合になることウケアイ。
6月のオーストラリアということで、
新婚旅行などと絡めて行くのも良いと思われマス♪w
その前に、予選敗退が決まっていたり(爆)


|

« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 日本vsバーレーン(埼スタ) | トップページ | 2008 J1 第14節 F東京 vs 千葉(味スタ) »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

新婚旅行~~??
\(≧▽≦)丿
も…もしや。


と、盛り上がってみる。
やはりウズベキスタンじゃないでしょうかね~。どーやって行くのかな。確実なのは、アエロフロートでのモスクワ経由だろうけど…。命がけだな。

投稿: むな | 2008年6月28日 (土) 08時21分

新婚旅行~~??
\(≧▽≦)丿
も…もしや。


と、盛り上がってみる。
やはりウズベキスタンじゃないでしょうかね~。どーやって行くのかな。確実なのは、アエロフロートでのモスクワ経由だろうけど…。命がけだな。

投稿: むな | 2008年6月28日 (土) 08時21分

なぜか2回投稿されてしまった。。

ウズベキスタンの首都タシケントには、
ウズベキスタン航空で直行便が出てました。
どうもこの便は、関空経由のようです。
飛行時間は11時間15分程度。

さーどするかな。

投稿: muna | 2008年6月28日 (土) 08時34分

>むな

ダブルで盛り上がりを表現していただき、すみませんw
もちろん、オススメなだけなんですけどf(^^;)

さすが、マイレージ強者!早々の運行検索ありがとうw
ウズベキスタン、行ってみたいよねー!

ちなみに、わたしの友達には新婚旅行でウズベクに行ったカップルがいます。地球一周したカップルには叶いませんが…w

投稿: みっち~ | 2008年6月29日 (日) 11時34分

古い話ですが、99年のシドニーオリンピック最終予選で初戦のカザフスタン戦AWAY(アルマトイ)で新婚旅行で来ていたカップルがいましたよ~。

カザフスタンはもう、アジア地区ではないので、カザフスタンとはアジア地区の予選では行けませんが、隣国ウズベキスタンのAWAYは大変興味がありますね♪♪

だって、ウズベキスタンって、サッカー観戦以外にいつ行くのって感じです!

投稿: NIKI | 2008年6月29日 (日) 23時13分

>NIKIさん

ホントに予選が新婚旅行、っていうカップル、いるんですねー!結果次第ではケンアクになりそう!?!?
ちなみに、わたしの友人にはシドニー五輪で出会って結婚したカップルもいますよ~!いろいろですねッツ

やっぱり、ウズベキスタン、魅力的♪
またみんなで行っちゃいましょうか?(笑)

投稿: みっち~ | 2008年6月29日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/21934850

この記事へのトラックバック一覧です: 日本はグループAに!:

« 2010 W杯南アフリカ アジア3次予選 日本vsバーレーン(埼スタ) | トップページ | 2008 J1 第14節 F東京 vs 千葉(味スタ) »