« 憂太詣で@ニッパツ♪ | トップページ | なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) »

2008年9月 1日 (月)

なでしこリーグオールスター2008♪(その壱)

サッカー観戦漬けの週末。


土曜日はニッパツで憂太の安否を確認し、
日曜日は西が丘サッカー場に足を運んで



なでしこリーグオールスター2008



に参加して参りましたぁ♪



北京五輪で過去最高のベスト4という輝かしい成績を残した「なでしこジャパン」の凱旋試合ということもあり、前年の1.5倍だという5,485人ものファンが来場したそうで、スタンドはほぼ満員、立ち見も出たほどの大盛況でした。

エキシビジョンでは「日本代表・JリーグOB&なでしこリーグOGvsJFAアカデミー福島女子チーム」の対戦が行なわれ、大いに盛り上がりました。わたしは遅くに到着したため後半の途中からしか見ていませんが、ラモス、井原正巳、柱谷哲二、水沼貴史、金田喜稔といった豪華な面々が、十代の女の子たちを相手に闘志を剥き出しにして戦っていました。その姿があまりにも微笑ましく(?)場内からは「大人げねぇー!」「空気嫁!」などのヤジが飛びまくりでした(笑)。


P1010511
終了間際、金田喜稔さんダメ押しの追加点


終盤ヘロヘロになってるおっさん達(失礼)に、田口禎則なでしこリーグ総務主事が「ロスタイム5分延長です」というアナウンス。場内は爆笑でしたが、さぞ堪えたでしょうね~~。

P1010508
ロスタイムは5分×2回(笑)


けっきょく試合は6-3でOB&OGチームの勝利。

P1010512
大人気なく喜ぶラモスさん(と誰か)

負けてしまいましたが、アカデミーの生徒さんたちもガタイも経験も上回るおじさんたちを相手によく頑張っていました。この中から未来のなでしこがきっと現れるでしょう!期待したいです。


P1010514

その弐に続く!

|

« 憂太詣で@ニッパツ♪ | トップページ | なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) »

 観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/23417895

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグオールスター2008♪(その壱):

« 憂太詣で@ニッパツ♪ | トップページ | なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) »