« なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) | トップページ | スタジアムの命名権による呼称一覧 »

2008年9月 3日 (水)

なでしこリーグオールスター2008♪(その参)

その壱その弐のつづき!


なでしこオールスター2008のメインイベント、
なでしこEASTなでしこWESTのお祭りムードは、
EASTの北本綾子が先制点を奪った後のEAST選手全員でのグーグーダンス?のようなパフォーマンスを最後に吹き飛んで、そこからは超ガチンコの対決に!


立ち上がりこそEASTが押していたものの途中からはWESTペース、となりあわやというシーンが何度も訪れます。猛攻もむなしく1-0のまま折り返すと後半はほぼ互角の攻めあいとなり双方チャンスをつくる。結果は2-0からWESTが追いつき2-2のドローという、とても見ごたえある面白い試合となりました。(詳細はコチラ

P1010528


P1010529


あいにく女子選手には詳しくないのですが、視野の広さ、展開力、運動量など澤穂希選手
はやっぱちょっと格が違うな・・・と感じました。目だってましたねー。そしてINACレオネッサのプレチーニャ選手も、ゴール前にするどく切れ込んで行くその迫力が素晴らしかったです。


こんなに面白い試合、そして楽しいイベントがありながら、入場料がたったの1,000円(前売り800円)というのはとても安いっ!どっかの代表の親善試合にお金を落とすよりもだんぜん有意義です。


西が丘サッカー場という場所も良かったかもしれません。実はわたしは今回初めて訪れたのですが(汗)、ものすごーーーーーーく気に入ってしまいましたっ!ピッチまでの距離が極端に近くて臨場感があふれており、全体的にきゅっと狭い感じが一体感を味あわせてくれる・・・そんな素晴らしいスタジアムです(今更ですみません;)。もうすぐ始まる高円宮杯で、ぜったいにまた行っちゃうと思います♪
西が丘、ばんざい♪


とーーーっても楽しかったなでしこオールスターですが、たったひとつだけ悲しかったことが。。。
それは、FC東京に女子チームがない、という事実。。。
なでしこたちが縁日で一生懸命にグッズを売っていたので協力したかったのですが、どうにもこうにも、緑やピンクじゃねぇ、、、f(^^;)というわけで、結局何も買えず;FC東京U-18岩淵良太選手妹さんがベレーザの下部組織メニーナにいるという話をお聞きして、余計に東京にも女子チームがあったらいいのにな、、、と思ってしまいましたよっ。

犬飼さんがそんな話を出してきたときには、いやそれは金銭的にきびしいでしょう、、と思いましたが、うーーん、なんとかならないかな、、、と思い巡る秋の夜なのでした。。。


|

« なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) | トップページ | スタジアムの命名権による呼称一覧 »

 観戦記」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました。
お初お目にかかります。東京モンでモミ~と申します。
私もFC東京にも女子チームが欲しいなぁと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: モミ~ | 2008年9月 4日 (木) 02時04分

>モミ~さま

コメント&トラバ、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
本当に、東京にも女子チームがあったらいいですよね。
男子にも良い刺激になりそうな気がします。

投稿: みっち~ | 2008年9月 5日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/23448793

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグオールスター2008♪(その参):

» なでしこリーグオールスター戦2008 [週刊サッカースケジュール]
8月31日に西が丘サッカー場で行われた「なでしこオールスター戦」。 観客は去年の5割増しの入り。 これが北京オリンピックで世界4位に輝いた結果です。 わずか10日ほど前に世界で戦っていた選手を間近(西が丘の最大の魅力です)で観れるとあって5,485人の人が「なでしこオ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 01時47分

« なでしこリーグオールスター2008♪(その弐) | トップページ | スタジアムの命名権による呼称一覧 »