« 明日は鳥取に行くわけですが、 | トップページ | 鳥取遠征記♪そのに:ラクダにキャンプ?!魅力いっぱい鳥取砂丘♪ »

2008年11月18日 (火)

鳥取遠征記♪そのいち:第88回天皇杯5回戦 新潟vsF東京(とりスタ)

やっぱ、カニでしょ、カニっ!!


というわけで、松葉かに・・・いや、天皇杯第5回戦を観戦するために、鳥取まで行ってきちゃいましたよっ♪砂丘、キャンプ、橋、駅などなど今回も楽しいことが盛りだくさんだったのですが、はやる気持ちを抑えつつ(笑)いつものように、まずは試合からGO♪


6:50羽田発のANA293便は多数の青赤サポ(と少数のアルビサポ&肩身の狭そうな一般客)で満席!あっちにもこっちにも顔見知りの東京サポが乗っていて、気分はまるでチャーター便(笑)。わたしの並びには社長までいらっしゃいましたよ~!


窓からは美しい富士山が♪
勝利の吉兆か!?

P1020363



山陰のイメージをくつがえすような!?
明るい日差しが降り注ぐとりスタ♪

P1020410
P1020412

東京のゴール裏
P1020415

新潟のゴール裏
P1020419
「元旦」の弾幕がw

バクスタは東京サポの方が多かった模様
P1020414


P1020420

選手入場、そしていきなり松葉かに地酒も入場。
かろいちで買ってからスタ入りするという準備の良さ(笑)

P1020418

あ、わたしじゃなくて、知人ですよ!
ひと口頂いちゃいましたが…wごちそうさまでしたっ♪


さて、試合です。日本一権威のある大会であるにもかかわらず、代表組の今野と長友を欠く我が東京。また、新潟とは2週間後のホーム最終節でも対戦するため、手の内を見せすぎずに勝ちたい、というややこしい一戦。久しぶり先発の浅利、金沢、赤嶺、エメルソンに大いに期待したいところだったのですが…!

立ち上がりは何故かポッカリ開いた真ん中のスペースをあちらの10番、マルシオ リシャルデスさんに好きに使われ、押されまくり。慌てているうちにミスから2失点。2点目は佐原に当たってから入ったために、塩田と佐原が一瞬ケンアクになったりならなかったりf(^^;)

しかし!2点リードされても下を向かないのが今年の東京。選手もわたしたちも、慌てずに、自分たちの力を出して戦えばこのまま終わるわけがないと信じられる…強くなったよね。そんなこんなで、カボレを起点に押し込んで、こぼれ球をエメルソンが決めて一点差で前半が終了。

後半になるとエメに代えてナオを投入。爪を見るも見せないもあったもんじゃなく、とりあえず勝たなきゃしょうがないってことで本気で反撃姿勢に。エメルソンは個人では上手いけれど、チームの一員としては、少なくとも城福東京には未だにフィットしていない選手の一人のような気がします…。

そのナオを中心に攻撃に出ると、イエローを一枚貰っていたあっちの10番が引っ込んだラッキーもあり、あれよあれよと流れは東京のものに。あやうく金沢浄のGOALが見れちゃったかも?!なくらいのイケイケモード。53分にこの人が決めれば負けない!赤嶺GOALで同点にすると、10分後には梶山の左足が輝いて、とうとう逆転に成功です!だから大丈夫だって言ったじゃ~ん、みたいな♪結局、2-3で東京の勝利、昨年に続き、天皇杯準々決勝への進出を決めました。


2点先制されてから3点取っての逆転劇は笑いが止まらないパターン…のはずが、ショックのあまり喜びは半減。そう、カウンター時にトップスピードに乗りかけたナオを狙った新潟選手の危険すぎるファウルに愕然。足をやられたナオが一瞬、宙を舞ってから落下し、瞬間的にヤバイ!!と解るくらいにひどいものでした。交代枠を使いきった後だった為、やっとのことで立ち上がったナオがピッチに戻ろうとする姿が痛々しくて、「ナオ、もういいよぉ!」と叫んでました;結局はそのままアウトとなったのですが心配すぎです。本当に長引かないといいのですが…。チームにとって痛いことは言うまでもないですが、調子が良かっただけに本人も残念に思っているはず…あんまりだ(涙)。

P1020422
痛々しいナオ(涙)


P1020423
P1020424
P1020425
残留佐原も赤嶺もシャー!は拒否…。
そんな気分じゃないよね。。。



それでも戦いは休みなく続く…。ACL、リーグ優勝、そして天皇杯。もちろん簡単ではない、けれど全てを狙える位置にいることのすばらしさ!できれば元旦まで、東京を追いかけたいッ!!



-------------------------------------
11月15日(土) 第88回天皇杯5回戦
新潟 2 - 3 F東京 (13:00/とりスタ/3,211人)
得点者:6' マルシオリシャルデス(新潟)、
21' 千葉 和彦(新潟)、31' エメルソン(F東京)、
53' 赤嶺 真吾(F東京)、62' 梶山 陽平(F東京)
-------------------------------------



というわけで遠征記♪そのに:砂丘編(予定)につづく!


|

« 明日は鳥取に行くわけですが、 | トップページ | 鳥取遠征記♪そのに:ラクダにキャンプ?!魅力いっぱい鳥取砂丘♪ »

FC東京」カテゴリの記事

 観戦記」カテゴリの記事

 遠征記」カテゴリの記事

コメント

3211人って・・・。
仮にも観客動員数2位3位(東京4位でしたっけ?)の
チームが対戦してこれでは・・。
大宮vsヴェルディ川崎だったらどーなってたんでしょうね!

投稿: ガス太郎 | 2008年11月18日 (火) 10時50分

> ガス太郎さん

た、確かにそうですね…(^^;)
ん?だからウチは毎年飛ばされちゃうのでしょうか…?!
まあ、それもまた楽しいのですけどね(笑)

投稿: みっち〜 | 2008年11月19日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/25428703

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取遠征記♪そのいち:第88回天皇杯5回戦 新潟vsF東京(とりスタ):

« 明日は鳥取に行くわけですが、 | トップページ | 鳥取遠征記♪そのに:ラクダにキャンプ?!魅力いっぱい鳥取砂丘♪ »