« 2009 J1 第3節 F東京 vs 山形(味スタ) | トップページ | 【食べログ】創作中華 鶴ヶ城@中野新橋 »

2009年3月31日 (火)

2009 ヤマザキナビスコ杯 初戦&第二戦 (と、おノロケ?)

土曜日のお昼、おでかけ前にバックの中身を入れ替えているときに感じた違和感。ま、まさか?!さ…





サイフがないっっっっっ?!?!




慌てて金曜夜の行動を振り返る。えーっと、えーっと、京橋で女友達とお食事して、お会計のときまでは確実にあったよね…となると、その後?東京駅から電車に乗ってそれから…ああ、やばい、先にクレジットカードとキャッシュカードの使用を停止させなくちゃあ!!って、すっごいたくさん入れてるよぉ;JALとタカシマヤとローソンポイントと…、いや、銀行の方を先に止めるべきっ?!?!


おでかけのお相手を待たせて電話をかけまくり、おでかけの予定を大幅に遅らせて警察に行き…ショックで落ち込む暇もないほどの慌しさ。かいあってか?運良く(というべきか;)銀行口座もクレジットカードも不正な取引は行なわれていないことが解りひと安心といったところ。けれど、お財布(と現金)は行方不明のまま、今日現在までみつかっておりませぬ…(涙)。


これは自慢じゃないですが(つかできないのですが;)、わたしは普段あまり現金を持ち歩かないんですよ。Edy大好き!PASMO大好き!マイル貯めなきゃ!なもので、近頃は5000円くらい持っていれば多い方だったほど。けれど前日の金曜日はお食事会もありましたし、週末に備えて…というわけでいつもより多めに銀行から引き出していたんです。かつ、金曜夜のお食事会の支払いにわたしのカードを利用したために、みんなから集めたお金も入っていたりで、自分的には信じられない額を持ち歩いていた、よりによってその日に…という感じです。あまりにもイタすぎるーーー;(嗚呼)



けれど、ね。実は最近、いいことばかりが続いていたんです。だからもしかしたら、こうやってバランスがとれてるのかなぁ…とかとか?!そう、シアワセがすぎたんです、きっと…東京がパッとしない以外は。もっと大きな災いを避けられたと思えばお財布のひとつやふたつどうってことないですよ、ホントに…(涙)だからね、そこのシアワセなアナタ、どうかどうか、気ぃつけなはれやっ!(本気)



と、自分をはげましていた日曜日、突然




携帯電話が壊れました(/□≦、)




(資金難により)グアムで壊れたデジカメもまだ買い換えていないのに、まさかおニューの携帯を買うはめになるとは!人生って解らないものですねheart04(号泣)






■第一戦■
3月25日(水) 2009 ヤマザキナビスコカップ
柏 3 - 1 F東京 (19:00/柏/5,835人)
得点者:22' 山根巌(柏)、32' ポポ(柏)、33' カボレ(F東京)、47' 大津祐樹(柏)

・代表組の代わりに藤山、金沢浄が先発。個人的には「?」もっと若手にチャンスを! つか、むっくん見たい♪
・失点は3点。1点目は藤の左サイドをさんざん突かれた後に右サイドで羽生が抜かれる。唖然。FKは見事!けど、処置には改善の余地あり。PKは…ねぇ?まあ…仕方ない、という感じ。
・柏Bチームのカウンターは迫力があり、もっと獲られてもおかしくない感じだった。
・しかし、東京も後半は大竹を投入し、ポゼッションに拘りを見せながらそれなりにチャンスもつくることができていたように思う。
・結果はともかく、内容は悪いなりにも良くなってきてるかも?という印象。だってそう、産みの苦しみの最中なんだもん、春は来るもん♪(と、思いたい)

【結論】
雨はやむって言ってたのにウソつきぃーー;日立台、寒すぎでした;おかげで暖をとるため居酒屋に入るはめになっちゃったじゃないですか!おかげで午前様ですよ…翌朝辛すぎ。

■第二戦■
3月29日(日) 2009 ヤマザキナビスコカップ
F東京 1 - 0 神戸 (14:04/味スタ/12,634人)
得点者:59' 大竹洋平(F東京)

・メンバー入替。むっくんと大竹が先発♪控えに吉本、と若手が台頭。
・むっくんは果敢にサイドをえぐり、するどいクロスを供給!アピールできたかなっ?!と♪
・そして大竹!良い位置で赤嶺からのパスを受けるとすばやく冷静にゴールへ蹴りこみ決勝点ゲットォ!!
・しかし、MOMは神戸の鈴木規郎か。ポカポカ陽気に襲われた客席への強力な目覚まし役として登場すると、イジリによる一体感を演出し、勝利に貢献。ありがとう、ノリオ(笑)。

【結論】
はしご観戦した国立で緑に1-0で敗れた栃木SCの方がJ1の2チームよりも魅力的なサッカーをしていたという事実…(^^;)

|

« 2009 J1 第3節 F東京 vs 山形(味スタ) | トップページ | 【食べログ】創作中華 鶴ヶ城@中野新橋 »

FC東京」カテゴリの記事

 観戦記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでたついでに「ガス太郎遠征日記初出演(?)」おめでとうございます!
勝手に登場してもらってます。

お財布見つかるとよいですね。。。
僕もしょっちゅう酔っ払ってるので財布と携帯だけは確認する癖がつきました。

投稿: ひらすけ | 2009年4月 2日 (木) 07時39分

ひらすけサマ♪

ガス太郎さまの遠征日記、見ましたぁっ!!

リクエスト通り?(笑)登場させてくださりありがとうございます♪とってもとっても光栄ですっ

いつも酔っ払ってるのは正しいですが(笑)、お財布をなくしたのは8年前にスリに合って以来です;本当に、これからは常に確認しなくちゃですね…。

むしろ、宵越しの金は持たない…くらい飲んじゃうのもありかも!?(笑)

投稿: みっち〜 | 2009年4月 2日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/28900651

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 ヤマザキナビスコ杯 初戦&第二戦 (と、おノロケ?):

« 2009 J1 第3節 F東京 vs 山形(味スタ) | トップページ | 【食べログ】創作中華 鶴ヶ城@中野新橋 »