« 『埼玉の宝石』いただきます! | トップページ | 2009 J1 間もなく開幕ッ!! »

2009年3月 3日 (火)

第2回 青赤なオフ会に参加しましたッ♪

3月1日の日曜日、明大前のCafe Bar LIVREさんで開催された第2回 なオフ会に参加させていただきました♪


18時のスタートでしたが、みなさん出足がとても早く、ちょこっとだけお手伝いをしていたわたしは驚いてしまいました(笑)気合の現れなのでしょうか?!木寸木木社長も早々にお見えになり、気になる○○や△△のことなど、予め用意してきたという想定質問にスラスラとお応えくださいました。(ブログには書けませんが…。)

社長のほかにはスペシャルゲストとしていつもお世話になっている事業推進部の中井秀一さん、同じくいつもお世話になっているトーチュウの高橋正和さん、お会いするたびに髪型の変わっているワッショイの後藤勝さん、遅れて、グアムでもお会いしたライターの馬場康平さんが参加されました。

社長が退席した後は、参加者全員の自己紹介&ブログ紹介から歓談→○×クイズ→大ダニーロ・ジャンケン大会と大いに盛り上がり、終始賑やかで笑顔の絶えない素晴らしい時間となりました。シーズン開幕前のひとときを、志を同じくする大勢の方とともに楽しく過ごすことができ、とても嬉しかったです。

優しい笑顔でときどきするどくつっこむ名進行ぶりを発揮なさった見る前に跳べinadafctokyoさん、周囲へ細やかな気配りをなされていたfct fanfct fanさん、○×クイズを盛り上げてくださった全ての金持ちは私に幾許かの金を支払うべきなんだがなぁ。もっさん、すっかりお馴染みになったダニーロ・ジャンケンのFC東京■景気動向指数のつまぶ…NFBDさん、そして誰よりも大きなエネルギーでこの会を支え、成功のためにご尽力くださったLIVREのぞの店長Aっちゃんさん、Sょこたんに、この場を借りて心より御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました♪



昨年は借りてきた猫のようにおとなしくしていた(?)わたしも、今回はなるべくたくさんの方とお話させていただくことを心がけました。

なでしこ東京でもお世話になっているばもばもな日常リュリュさん、青赤小鳥182chpakoriさん、OBAKA母さん、ボランティアについて教えてくださったむーびんぐふっとぼーるさん、バレーボールのワイ・トキオ不定期ダイアリーさん、遠征についての貴重な情報をご教授くださった無糖の日々さん、幻のグッズの裏話を聞かせてくださったVAMOS東京グッズ売店日記さん、前々からぜひお会いしてみたくて、案の定面白い方だった(笑)宇宙 日本 味スタたくさん、お写真楽しませていただいています、やめないで!なNo Soccer, No Life !さん、自ら正体をカミウングアウトされ、苦労話(?)などをお聞かせくださった青赤実況板スネークさんと現場さん、そしてそしていつもユースやアウェイや三鷹でお世話になっている方々、そのほかお話できなかったみなさん…本当にありがとうございました♪♪


個人的に面白かったのはやはり『思い込みで書け!』、そして某T氏が某N氏に打診していた妄想・リレー小説のお話などでしょうか(笑)。そうそう、ジャンケン大会勝利者T氏がフォトスタンド、某T氏と某N氏がホッカイロ…など空気を読んだ賞品選択をする中で、躊躇なくアレをお持ちかえりになられた某I氏、最後の賞品を勝ち取った瞬間、外野にボールを投げ入れるイチローばりにスローした某Z氏は最高にカッコ良くて惚れそうになりました!(笑)

思えばちょうど一年前、この会に参加させていただいたことがきっかけで、わたしの東京生活はがらりと、より楽しくラブリーにCHANGEいたしました。多くの青赤な方々と巡り合い、親しくさせていただけるようになって今に至ることを、とても幸運に、幸せに思っています。どんなに感謝しても足りないくらい…。

だから…というわけではないですが、今回はじめて参加された方も、二回目の方も、参加者のブログを見てこっそりと「来年こそは参加してやるぅ」と決意されたあなたにも、そんな素晴らしいご縁がこのオフ会で紡がれ、みなさんの人生が参加する前よりもほんの少しでも輝くことを、イチ参加者として願ってやみません。みなさんの青赤がちょっとずつリンクしてより濃い青赤となり、愛する東京を支える力が強く太くなっていくとしたら、とても素敵だとも思います。

そんなわけでみなさま!よろしければこれからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは、スタジアムでお会いしましょう♪

|

« 『埼玉の宝石』いただきます! | トップページ | 2009 J1 間もなく開幕ッ!! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

こちらでは(おそらく)初めまして!

「・・・みなさんの青赤がちょっとずつリンクしてより濃い青赤となり、愛する東京を支える力が強く太くなっていくとしたら、とても素敵・・・」
いい文章ですね。本当にそのとおりだと思います!

また、私も一年前の回で人生がCHANGEした一人ですよ。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: fct fan | 2009年3月 4日 (水) 00時58分

日曜日はいろいろお手伝いありがとう!
城福さんのサイン入りTシャツまで提供してもらい感謝です。
みっち〜のテンションはこの会には無くてはならないものだと。
次は土曜日開催にしたいね。

投稿: ぞの | 2009年3月 4日 (水) 05時36分

おはようございます。初めてコメントします。

『大丈夫かな‥』と緊張してLIVREさんのドアを開けたのですが‥名札を取りに行った時に、『面白いですよね!』とみっち〜さんに褒めていただいて、とても嬉しくて天にも昇る心地でした(笑)本当にありがとうございました。
僕も、みっち〜さんのブログよく拝見しておりましたよ。
僕のは‥「童顔色白こけし顔」が書く、妄想爆発のスットコドッコイなブログですが‥これからも訪れてくださると嬉しいです。

あと‥妄想・〇〇リレ−小説は‥どうなんでしょ(笑)
『刑事物語』の次は、『教師物語』に取り掛かる予定なので(笑)(オフシ−ズンになるかも知れませんが)、妄想・〇〇リレ−小説のほうは‥Nさんの文字通り動向しだいですかね(笑)

味スタや小平で見掛けたら気軽に声を掛けてくださいね〜僕もお見掛けしたら声を掛けます。
では、みっち〜さん、よいシ−ズンを!

投稿: たく | 2009年3月 4日 (水) 09時41分

Sょこたん・・・・
次は勝つ!!!!!!!(違

投稿: 隊長@サッカー蟻地獄 | 2009年3月 4日 (水) 11時28分

いろいろとありがとうございました。
みっち~の笑顔があると安心ですよー。
またあれこれよろしくお願いしまっす!

投稿: inada | 2009年3月 4日 (水) 14時13分

初めまして、オフ会でありがとうございました。

スタジアムでお会いできることを楽しみにしています。
P.S.ボランティアの集合時間はキックオフの3時間前でした。

投稿: ko77 | 2009年3月 4日 (水) 21時32分

みなみなさまコメントありがとうございましたッ。
とても嬉しいです♪
(お返事が遅くなってしまってすみません;)

fct fanさん♪

幹事様、おつかれさまでした。素晴らしい会をありがとうございます。そして、文章をお褒め頂きありがとうございます☆おかげさまでこの一年で、わたし自身もそうとう濃くなりましたので、今回参加された方々も巻き込もうかと…(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


ぞのサマ♪

おつかれさまでした。そしてお世話になりました!!
ヨネッティを投げたパフォーマンスはホントにカッコよかったですよ!(笑)
いつも楽しいイベント…バスツアーやら砂丘キャンプやら川原で芋煮やら書き初め大会やら卓球やら…を企画してくださりありがとうございます。LIVREがなければ今のわたしはありませんでした。本当に感謝しています♪♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしまーすッ!!


たくサマ♪

初参加、緊張なさいましたかー?!わたしも去年そうでした。でも、少したってしまえばみんな東京ファンで仲間で…ってすごいですよね!お会いできて嬉しかったです!これからもぜひよろしくお願いいたします。LIVREにも遊びに来てくださいね~(←営業?)
それにしても、このブログ、前のブログ、そしてビバ!パラに出演して赤嶺コールをしたことまでご存知だったとは、本気で驚きました!!光栄です(笑)


隊長@自転車蟻地獄サマ♪

Sょこ杯は渡さないわよっ!!!!(違


inadaサマ♪

幹事様、おつかれさまでした。そして本当にありがとうございました!優しいお言葉、恐縮です;青赤ブロガーなら誰でも参加することができるというこのようなイベントをトラブルなどもなく運営できるのはinadaさんとfct fanさん、そしてLIVREのぞのさんだからこそ!なのではないかと思います。何かあれば微力ながらお手伝いさせて頂きますので、来年以降もどうぞよろしくお願いいたします♪♪


ko77さま♪

ボランティアのお話、興味深かったです!機会があればやってみたいです。これからも頑張ってください!
あとGIOS♪偶然ですねっ!こちらも機会があれば一緒に走りましょう♪どうもありがとうございました~!


投稿: みっち~ | 2009年3月 5日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/28444274

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 青赤なオフ会に参加しましたッ♪:

« 『埼玉の宝石』いただきます! | トップページ | 2009 J1 間もなく開幕ッ!! »