« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月20日 (月)

多摩川エコラシコ参戦記?!


土用の丑の日♪

Rimg1082


うなぎ食べたら、ゲンキに多摩川お掃除!!

Rimg1087


…食べてたら「エコラシコ」遅刻しましたf(^^;)



あ、でもね!



「見る前に跳べ」さんを覗いたところ、ゴミはあまり無かったそうよw
けど、水上開会式などはあって面白かったみたい。残念だなぁ…。


そんなわけで!


ゴミ拾いタイムは終わってたけど、なんか選手がいっぱ~い!
あんなに暑い中の連戦がやっと終わったと思ったらゴミ拾い…
本当に頭が下がります;みんなエライよー;

Rimg1090
美人さんの取材を受ける平常心男ナオ。

Rimg1091
いつも狙ってます!相太。

Rimg1093
それらを眺める羽生さんと北斗。




さてさて、そんなこんなで川辺に民族大移動。
Rimg1100



なになにー?何が始まるのー?

Rimg1102


と思っていたら、


どうやらレガッタ対抗戦?


Rimg1113
元気にスタートする川崎は、選手も参戦!

Rimg1114
東京代表はスポーツボランティアのみなさん!



対岸には敵ボスキャラの姿を確認!!
Rimg1110

浮き輪あげたんだから、泳いで来いよーー!

とか言ってたら、









別の人が泳いで来ましたwww

Rimg1115




?!?!?

Rimg1119




ちょっwwwテセかよっ!!www

Tese
(写真:鄭 大世選手)



全てを持って行かれた感が…www






Rimg1116
ドロンパも登場し、

Rimg1126
ナオも見守る中、

Rimg1103
子供にイジられる平山w




レガッタ対決はグダグダに終了www

Rimg1129
何故、そっちから帰って来る?!www

Rimg1132
お約束?!なダイブ。


Rimg1134
ハニカミニュウさんが〆の挨拶。


なんだか流れに乗れないままに終わってしまいましたがwこういうイベントも良いですね。選手同志の仲の良い感じも伝わってきましたし!川に落ちてるダンボールを見たナオが子供達に「ソウタ、拾って~!って言ってごらん?」とささやいていたり、子供が拾ってきた大人の雑誌を受け取った羽生が「ソウタ、あったよー♪」と叫んでいたりw、前日二得点の殊勲平山が、かーなりイジられていたのも面白かったです。

直後には等々力でサテライトの試合が予定されていたこともあり、相乗効果でかなりの盛況となったのも成功の理由でしょうね。

エコラシコご参加のみなさま、

本当にお疲れさまでしたぁ♪








お・ま・け・♪

Rimg1138a
青赤娘heart01のイットちゃんと。イットちゃんのブログはコチラ。
BOSEクン、うらやましいでしょうーー?!w


…あんなに文句言ってたくせに!!
というツッコミはなしでお願いいします(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

2009 J1 第18節 大宮 vs F東京(NACK)


とにかく!蒸し暑かったデス…。

Rimg1061_2
ずんずん、席ありがとー♪

のん気なリ…アルディ君。
Rimg1062_2
セグウェイとかいうのに乗って登場。


ねっとりと纏わり付く不快指数150%の空気。スタンドに座っているだけでも倒れそうなくらいの暑さなのに、日曜、水曜、土曜と試合をしなければならない東京。水曜日の試合終了後に疲労困憊といった顔をしていた梶山を筆頭に、選手達のコンディションが気になる。

Rimg1066

Rimg1067

案の定、立ち上がりにもたつくと、直近五試合を二勝二分一敗でこなす大宮に狙われるはめに。しかーし!派手な攻撃陣に負けじとはりきる守備陣が、東京の要はオレ達だとばかりに頑張る。慎重にピンチの芽を摘む徳永、今野、ブルーノ、長友、そして権田。今野、ブルーノは積極的に攻撃にも絡み、存在感を発揮。こんなときは本当に頼りになります♪

今日はもうとにかく、1-0でいいから勝ってくれぃっ!!と祈り続けて45分。今野のフィードを受けた平山がカボレに落とし、こぼれ玉を羽生がつないで平山ゴールで入った、いい時間帯!!

Rimg1068_2


後半の71分には、ナオのコーナーキックをブルーノがシュートし、跳ね返りを今野がきっちり押し込んで追加点!!片の荷の降りるような決定打で一揆に試合は東京ペースに♪落ち着いて大宮をいなしながら時間経過を待つ大人の時間に突入。

Rimg1069
なによりも、セットプレーでとれたことがうれしいw

ロスタイムにはまたしても途中交代の選手が躍動。草民から達也とパスがつながると逆サイドを走り出していた平山がボールを要求。ゴール前に送り込まれたスルーパスをスライディングで流し込み3点目をGET!!終わってみれば大量得点差で今日もまた勝利♪


Rimg1075

Rimg1076

本日2ゴールの平山は連戦の疲労をまったく感じさせず、誰よりも素晴らしいパフォーマンスを披露(別格:長友・今野)。身心の強さと勝利への執念には感動を覚えるほどでした。正直、今の東京でナオ以上に貢献してるかもしれない…と思ったほど。うーん…、こんな日が来るとは(笑)。

ナオの連続得点記録は6ゴールで止まってしまったけれど、開始6分にも挨拶代わりの強烈ミドルを放ったりと決して調子は落ちていない模様…そう、平常心と積み重ねに好不調は無いのだ!

次節は広島と日本でいちばん面白いサッカー対決。
花火は上がらないけど、もっとでっかいの上げちゃおうゼィ♪

7月18日(土) 2009 J1リーグ戦 第18節
大宮 0 - 3 F東京 (18:04/NACK/13,527人)
得点者:
44' 平山相太(F東京)、71' 今野泰幸(F東京)、89' 平山相太(F東京)







おまけ。

祝勝会@浪花ひとくち餃子チャオチャオ~赤羽東口店

○浪花名物 チャオチャオ餃子
Rimg1079

○イベリコ豚餃子
Rimg1077

○プリプリ海老餃子(プリンセスプリンセスではない)
Rimg1078

○しそ風味餃子
Rimg1080

○九条ネギ餃子
Rimg1081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

めざましテレビにナオが

今朝のめざましテレビにナオが出ていたらしい♪のですが、みなさまご覧になられましたか?!

同僚の女性から「この間もらった紙に載ってた男子が出てたよ」って言われて……ズーミン見てる場合じゃなかったよぅ…(T0T)


それにしても!ゴルフにしか興味のない会社のセレブ美女が自らサッカーの話題を振ってくるとは!!わたしにとってはちょっとしたサプライズでした。


嬉しいぃ〜(^o^)v


これもこつこつと行ってきた、FC東京NEWSを会社で配ったり、遠征で勝ったときのお土産を奮発したり、負けた翌週は不機嫌になってみたり…といった草の根活動が日の目を見たことの証でしょう!!

そして何よりもナオと、ナオのジーザスを支える選手、監督、頑張ってるみんなのおかげですねっ♪

セレブ美女も爽やかなナオスマイルにばきゅんだったようで、一度見に来てください♪というお誘いにも好反応でした。今までだったら鼻で笑われてたと思われるだけにこれまた嬉しかったです。


良いことあったし、金曜日だし、今日は最高だな〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

2009 第17節&ナビ準々決勝vs名古屋2連戦(自分メモ)

ねぇねぇ、

3回勝ったら、

ACL譲ってよ( ・∀・)






と、言いたくなるような対鯱三連戦。
の、最初の二試合の記録♪


■2009 J1 第17節 F東京 vs 名古屋(味スタ)■
7月12日(日) 2009 J1リーグ戦 第17節
F東京 3 - 0 名古屋 (18:34/味スタ/24,736人)
得点者:
3' 石川直宏(F東京)、34' カボレ(F東京)、89' 鈴木達也(F東京)


めずらしくバックスタンドアウェイ寄りから観戦。
Rimg1055


深川でU-18のプリンス最終節を前半だけ見た後、所用をこなして味スタに到着したのが試合開始10分後。1点リードしてるし!と思ったら案の定ナオ♪頼れるオトコの先取点で落ち着いた試合運びができていました…というか、落ち着きすぎw
最近の絶好調の要因に欠かせないのが平山の存在。彼が前線で頑張れるから回りが安心して詰められる。ゴール前で慌ててイヤな失い方をしてカウンター…とい うシーンを見ることが本当になくなった。追加点も平山、ナオ、羽生、カボレの全員が絡んで産まれた1点。楢崎じゃなかったら羽生が決めてたかもしれないけ ど、そこにしっかりカボレがいたことが素晴らしい。


最後の雄姿…になると思ったのに!
Rimg1058

達也のダメ押しも決まり、あっけなく勝利♪
Rimg1065

Rimg1068

ナオは今日もインタビューで一人。Rimg1070

お立ち台は達也。
Rimg1074

ロスタイムの達也のダメ押し追加点も立派。ナオがどんなに良くたって、達也はなくてはならない選手。 もっともっと東京で活躍する姿を見せてよね!



■7月15日(水) 2009 ヤマザキナビスコカップ■
F東京 5 - 1 名古屋 (19:30/味スタ/12,226人)
得点者:
3' 平山相太(F東京)、10' 米本拓司(F東京)、11' 石川直宏(F東京)、
26' 長友佑都(F東京)、53' 小川佳純(名古屋)、75' オウンゴ-ル(F東京)

Dvc00003

「撃てば入る、打ち出の小槌のようだw」とは友人談。平日夜の開催はなにかと大変です。上司にイヤな顔をされながらダッシュで退社したのに。まさか、たったの15分の遅刻で3点も見逃すとは!!思わなかっであろう人多数w
中2日の鯱二連戦。何故か出てきたダヴィの今度こそ、かつケネディ待ちの最後の試合。敵将は危機感を持って挑んでくる…と思われたのですが、実は違った?!という印象。ACLベスト4に残っていながら、なんとなく落ち着かない印象の名古屋。スタメン変更ナシの城福東京とは打って変わって、選手達の疲労回復を優先した布陣の名古屋。小川の一発で一矢報いたものの、絶好調東京に翻弄されまくったまま、残念な結果となりました。
東京は米本の初ゴール、ナオの6試合連続ゴールを勝利で飾って七連勝!!強すぎて笑いが止まらんwww


Dvc00002_2
ゴル裏が盛り上がってる間、体育座りで待つ羽生さん。
かわいい♪


とはいったものの、さすがに前半に4点のリードを奪っての後半の戦い方というのは難しかったと思われ…。もう少し名古屋のモチベーションが高かったら、 あと1点失っていたら…、どうなっていたかな?という感じがしなくもないです。なだけに、オウンゴールを呼び込んだ草民、徳永の頑張りが光ってましたッ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

2009 J1 第16節 神戸 vs F東京(ホムスタ)&神戸遠征記♪

神戸、行ってきましたぁ~。

遠征らしい遠征は広島以来!
久しぶりだったので、はしゃぎまくりでしたッ♪
というわけで、現地組のみなさんにもおすそ分けです(笑)。

渡航前の羽田空港にて。
Rimg0866

三宮。ノリオも迎えてくれましたよ~♪
 Rimg0870


遠征といえば、まずは何をおいても「美味しいモノ」を。
赴いたのは花隈駅近くのコチラ(↓)。
某巨大掲示板の皆様、情報ありがとうございましたw

洋食の朝日」さん。
Rimg0873
 

おすすめメニューのビフカツ定食♪
Rimg0874

柔らかいお肉、サクサクの衣、旨みたっぷりのソース…、
文句なしの美味しさでした!!
三宮から一駅電車に乗ってでも行く価値アリですゾ♪

せっかくなので観光もしなくてはと、足を伸ばして、
車窓から見えたのは明石海峡大橋。美しい♪
Rimg0881

そして、姫路城。
Rimg0905
国宝で世界遺産だそうです。

和田岬線には乗りそびれました(涙)が、なんだかんだと
前回苦汁を舐めさせられたホムスタに無事に到着。

今回も友人のご好意でメインの素晴らしいお席で観戦☆
Rimg0921
Rimg0921
OHsan、ありがとうございました♪

みんなの気合が見えるようです!
Rimg0922

バックスタンドの一角の…、
Rimg0934

この空席が気になるw
Rimg0935


試合は、ほぼ危なげなく東京が支配。前半0-0でも安心して見てられたのは急遽前監督が辞任して非常事態を高らかに宣言中の神戸が良くないせいだけなのかな…?

なんていう謙虚な気持ちは全て、彼のプレーで吹き飛んだ(笑)。
Rimg0945


先制点は平山→カボレ→羽生→ナオの連携。
浮き球を上手にミートしてネットを揺らしたナオもすごいけど、
羽生さんも良く見えてて良いタイミングで出したと思いました!

歓喜のだんご♪
Rimg0951

こらこらこら!w
Rimg0952

リードされ前がかりになった神戸の裏を得意のスピードで突き、
クセになっちゃうカボレが追加点♪

やるなーこのー!
Rimg0956
無人のゴールに蹴りこむ瞬間、イヤな汗をかいた人多数w

地元伊丹高校出身で神戸の特別強化指定選手だった米本。
ブーイングで迎えられるなんてリッパなもんです!!
Rimg0942

しっかり仕事をし、浄さんにバトンタッチ。
Rimg0959

勝った勝ったー♪
Rimg0961

ぶっちょう面のオーナー(と芸人)
Rimg0962


試合後は、三宮のパブで祝勝会、
&ツール・ド・フランス観戦会♪
Rimg0989
Rimg0991
日本人が二人が走るなんて夢みたい…♪
新城クンも別府クンもガンバレ!!


翌日はケーブルカーで六甲山に♪
Rimg1012

かなりの急勾配を後ろ向きに登ります。
Rimg0999

山頂の絶景♪
Rimg1007


いやーー、楽しかったです、ホント。
やっぱ遠征は最高ですね♪
次はどこかなーー?楽しみっ!!

あ、もちろん、試合も、ね!


7月4日(土) 2009 J1リーグ戦 第16節
神戸 0 - 2 F東京 (19:04/ホムスタ/14,915人)
得点者:50' 石川直宏(F東京)、55' カボレ(F東京)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »