« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

★2010シーズンスタート(その1)★

ツイッター祭りに参加できなくてぐやじいぃぃcrying

なんて、言わないもんっ!!でも半分ホンキだったりしてw



そう、週末23日の土曜日はFC東京の今季始動の日。午前中に小平で初練習、その後府中は大国魂神社で必勝祈願、そして夕方には嘉悦大学のカエツホールにて2010シーズン新体制発表会が行なわれるという盛りだくさんな内容で、選手、クラブ関係者、そしてサポーターにとってもたいへん忙しい一日となりました♪


この新体制発表会は、動画配信を行なう、Twitterで実況する、といった新しい試みが行なわれ、大きな話題となりました。どうやらフロントもサポーターに負けず劣らずのミー…アンテナの高さとフットワークをお持ちのようで、とても喜ばしいですね♪この勢いで今季は「例のラー油」デー&ゲリラ中本デーの開催もお願いしたいところです。ついでに新規スポンサーをお願いしちゃえ?!

そんなこんなで、私も大国魂神社→嘉悦大学と参戦して参りましたので、今更っぽい感じもしなくもないですが(爆)ちょっとだけUPさせていただきますね♪

まずは府中駅から♪


Rimg0039
けやき並木が美しい街並み

Rimg0040
縁結びで有名な大国魂神社♪

Rimg0042
予定時刻の一時間近く前から待機するメディアさんたち。

Rimg0046
参道の屋台も東京を応援♪

Rimg0043Rimg0044
熱気に包まれる境内。すごい人!

Rimg0053
クラブバス到着!囲む人・人・人!!

Rimg0054
あ、ワンちゃんもいらっしゃいました(笑)

Rimg0050
城福監督登場!!

Rimg0064
そして我らがむっくんも登場heart04

Rimg0139
神主さん。選手たちは後方で準備中の模様。

Rimg0151
整列する木寸木木社長。裃がお似合い♪

Rimg0147
城福監督も真剣な表情。

Rimg0144
ムラバ・監督と並んで先頭に立ったのは塩田。

Rimg0151_2
後ろには、長友、

Rimg0153
ナオ♪

Rimg0156
そして今ちゃん♪やはり代表組だから前なのかな?!

Rimg0190
シャラーン、シャラーンと行進開始!

Rimg0202
皆、神妙な面持ちのところ、後ろでニヤけてるのはヨネ?
今ちゃんの左手薬指には結婚指輪がshine

Rimg0207
真剣な眼差しに吸い込まれそうですlovely

Rimg0222
長友、ナオ、今ちゃんの後ろは徳永と…

Rimg0233
平山△!!

Rimg0238
そして梶山、真ん中は新加入3番モリゲ、そして4番ヒデくん?

Rimg0246
同じく新加入の17番キムくん。

Rimg0251
マツとアベノブ(?)そして大竹。

Rimg0264
前で見切れてるのは草民、ブレちゃってるのは北斗。
そして、後ろでカワイイのはもちろんむっくんheart04
ちなみに33番は今季いちばん重たい番号。




代混雑の境内に入るのを諦め、クラブバスが見える位置に立っていたら、たまたまそこが選手たちの通る道となったため、間近で見ることができてラッキーでした!並んで行進するところを連写したので全員をキレイに撮ることはできなかったのですが、とりあえずむっくんがかわいく撮れてたのでヨカッタですheart01



Rimg0280


無事に選手達が中に入るのを見届けると、次なる目的地嘉悦大学に向け、バスを乗り継いで移動することに。集合は17時厳守!だなんて忙しすぎるぅ~;








というあたりでタイムアップ(^^;)
2010シーズンスタート(その2)につづく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

アジアカップ最終予選@サヌア(イエメン)

平山△ッ!!!

昨日はアジアカップの最終予選イエメン戦。俗にB代表と言われるような若手中心のメンバーで挑む我らがサムライブルー。誰が何と言おうと回りは気にするな~♪の通り、サッカーファン、特にFC東京ファンにとっては恐らくA代表の試合を観るより楽しみ!の一戦。

ところがこの試合、どのような大人の事情があったのかは解りませんが、テレビ放映がなかったという…。

けれどおかげ様で(?)、生まれて初めてPCでのオンライン観戦なるものを経験できたし、つい最近つぶやき始めたTwitterで、スポーツバーにでも集まって見ているかのような興奮と感動を、TL上のみんなと分かち合うことができて、それはそれはとても新鮮で、とてもとても楽しかったですっ♪みなさま、どうもありがとうございました!!

それにしても、平山だよねっ♪東京ファンはやってくれるって知ってはいたけれど、ちゃんと努力している選手がきちんと結果を出すことができて本当に嬉しい!!これで世間のみんなも認めてくれるかな?!北京五輪予選の頃のイメージ払拭?!

平山、期待してます♪東京にとっても日本にとっても、


救世主
になるんだぜ?!



--------------------------------------------
アジアカップ最終予選@サヌア(イエメン)
 イエメン代表 2 - 3 日本代表

--------------------------------------------
■メンバー■

GK: 88 権田修一
DF: 87 菊地直哉
  69 槙野智章(cap)
  78 太田宏介
  48 吉田麻也
MF: 44 柏木陽介
  45 金崎夢生
  75 山村和也
  55 乾貴士(後半0分)
  61 山田直輝
  81 平山相太(前半21分)
  65 米本拓司
FW: 82 渡邉千真
  83 永井謙佑(後半40分)
サブ: 35 西川周作
  86 酒井高徳
  96 青木拓矢
  99 大迫勇也

■得点■

ファリド(前半13分)
アボド(前半39分)
平山相太(前半42分)
平山相太(後半10分)
平山相太(後半34分)
  

--------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月 6日 (水)

■合コン四季報 2010 新春■

当ブログの検索ワードランキング総ナメ確実!!


な、前回ご好評をいただいた合コン四季報の最新版がUPされましたので、少しだけご紹介(^^)
※合コンアナリスト、水谷舞氏のブログはコチラ(↓)
ttp://ameblo.jp/mai-mizutani/entry-10426618226.html


栄えあるBEST1に輝いた企業は昨年、「大手総合商社のなかでいちばん品位に欠けがつがつしている」と酷評された伊藤忠商事!「例えデートの誘いを断られても、再挑戦するような直球さとへこたれなさがある。主力の繊維部門も昨年は大幅増益で羽振りも良し」なのだとか。不況&草食男子たちにうんざり気味のGALたちらしいセレクトですね!?


商社といえば、テディベアデーでお馴染みの三菱商事さんは今回8位にランクダウン。「大手商社で一番のお坊ちゃん気質。財閥ブランドの底力でこの不況下でもフトコロ事情は安泰。」と褒めつつも「前回1位を獲得後、やや天狗気味」との評価がマイナスに働いたか!?

前回ワースト2位のNTTデータさんはワースト10位にランクアップ♪「根はマジメなので、早婚が多い」のだとか?へーー。



そして、注目のワースト1の企業は…

ニッセイアセットマネジメント!!!

「普段から外資系金融からお客様扱いされているのか、酒と美女が集まれば、いつだって王様きどり。酔ったふりして女のコにキスしようとするなど、悪ノリぶりが目立つ」のだそう……うーん、キスはともかく、個人的にも心あたりがあったりなかったり(^^;)
合コン四季報、意外とあなどれないかも…!?


■ベスト15■

伊藤忠商事
総務省
住友商事
リクルート
丸紅
三井物産
日本テレビ放送網
三菱商事
JR東日本
国土交通省
内科医
KDDI
エーザイ
TBS
田辺三菱製薬


■ワースト15■

ニッセイアセットマネジメント
新日本監査法人
モルガン・スタンレー
NTTコミュニケーションズ
建築士
デロイトトーマツコンサルティング
日本航空
メリルリンチ日本証券
日興コーディアル証券
NTTデータ
伊勢丹
野村証券
富士通
エイチ・アイ・エス
アクセンチュア

続きは週間SPA!でお楽しみくださいませ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます&第89回天皇杯決勝


遅ればせながら;

けましてめでとうざいますッ

今年もよろしくお願いいたします。2010年も皆様にとって、そしてFC東京にとって、昨年以上に輝かしく、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。


さて、一部の東京ファンの間では「おせちもいいけど中本もね♪」が合言葉となりつつある今日この頃、お正月といえばおせち…じゃなくて天皇杯ですねッ!というわけで、今年も元旦国立天皇杯、行ってきましたよーー♪

Rimg0210

今年もこーーんなに良いお席でした。チケットを獲ってくれた友人に感謝!けど、来年あたりはゴール裏に行けるといいなぁ;

Rimg0201

ガンバのコレオ。
「川﨑?  ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ」
みたいな(笑)



Rimg0203

名古屋のコレオ。
「負けフラグキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
みたいな;

昨年は、バックスタンドにいることがとても悔しく、観戦モードになるまで時間がかかったりしたのですが、おかげさまで今年は当事者意識も薄く(苦笑)、またカード的にも期待でき、監督もイケメン?同士ということもあり、遠藤ヤットさん劇場開幕前まではとーーっても楽しめました♪いえ、ヤットさん劇場も楽しかったは楽しかったのですが。それにしても、二年連続で元旦から「ワニナレナニワ」を見るはめになるとは……。
まあ、このコに会えたから良しとしますか♪

Rimg0195


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »