« ★2010シーズンスタート(その2)★ | トップページ | 悔しい!って言うのも悔しいデス… 2010 J1 第二節東京vs浦和(埼スタ) »

2010年3月11日 (木)

待ってたよ、この歓喜の瞬間! 2010 J1 第1節 F東京 vs 横浜FM(味スタ)

休肝した甲斐がありましたっ!!!

Rimg0149

この人が決めてくれたおかげで盛り上がりも最高っ!!

Rimg0150


「アクシデントはいつでも起こり得るもの。その時々でマイナスのデメリットを最小限に抑え、最大限のプラスに変えていきたい…」
。塩田、ナオの離脱、カボレ合流の遅れなどを受けて指揮官がそう語ったのはちょうど一年前。その後もたびたび同じ言葉を繰り返すはめになった昨シーズンでしたが(苦笑)、まさか今年の開幕戦まで、米本という超重要な選手が不在で戦うことになるとは思いもよらず、木村監督初采配だとか、俊輔が間に合うかとか、国見出身だらけだとか、そんなのカンケーねぇ!状態で、ただひたすら勝利を祈念しながら向かった飛田給。万全ではない石川ナオ、梶山をベンチに控えさせてのこの一戦、女神が微笑んだのはロスタイム!

ピンチはチャンス。アクシデントをきっかけに躍進したいのは開幕初スタメンのむっくん、そして新加入の松下、昨年出番の少なかった中村北斗。彼らの浮上は東京の底力になるのは確実。実力的には問題がないのは解っているので、徳永&羽生の急造ボランチと同様に心配なのは連携だけ。しかしやはり、その連携不足は顕著で、立ち上がりこそいい攻撃を見せてくれましたが、その後は徐々に中盤を支配され劣勢になってしまう…。

そんな中で、この人だけは何ひとつ危なげなかったモリゲこと森重、そしてCBが板に付いてきた今野のコンビに、上がりが控えめだった長友まで加わると、すっかり守護神の権田ともにバックラインは磐石に。イタリアか?といいたくなるくらいのカテナチオっぷり(大げさ)。よっしゃ、これで攻撃に注力を…と思いきや、FWに大抜擢も上手に使ってくれる選手がいなかったために影が薄かった鈴木達也と、孤軍奮闘の平山とではどうにもならず、得点の匂いがしないまま時計は回る…。

モヤモヤを吹き飛ばしてくれたのは、後半19分に投入された梶山!!あんなにグダグダだった中盤がすっかり落ち着き、一瞬で梶山のチームに!!改めてその偉大さを思い知らされちゃいました♪続いて24分に石川がピッチに上がると、もう勝利は目前!!といった空気に包まれる。あくまでも負けないサッカーで相手を押さえこみつつ、モリゲ、梶山がボールを奪うと、長友からのロングボールを受けた赤嶺がシンプルにはたき、俊足ナオがスライディングを交わしてドリブル突破、後方からゴール前に舞い戻った平山が流し込んで決めるという絵に描いたような美しいカウンターで、見事に勝利をGET!!!うっとり~♪


万全でなくてもここまでやれちゃう二人…、特に無理やり間に合わせてきた梶山には脱帽!梶山の成長はユースで止まってるだの、才能が伸びなかったのは東京のせいだ!だのとおっしゃるから、あやうく本気でケンカしそうになった(^^;)テレビに映ってたらしい某フリーライターさんも、どうやらこの試合に関してはご満悦だったご様子(笑)。だから、梶山は変わったって、ちゃんと立派に成長してるって言ったじゃないですか!

Rimg0153Rimg0155
久しぶりの「We are TOKYO!」の後は、慣れないモリゲ&松下のシャー。かわいかったっ♪東京を選んで来てくれた彼らに感謝。これからももっともっと、この東京で輝いてください!!




試合後は、友人宅で久しぶりに祝勝会!この日、この瞬間のために5日も休肝したわたし。いやーやっぱり、勝利の美麦酒は最高!ですよねっ♪もちろん、モルツじゃありません!
二日酔いで飲みたくない…と言っていた友人二人もバッチリ飲んでましたっ!この調子で今シーズンもたくさん飲…いや、勝つぞぉ~~ッ♪♪


3月6日(土) 2010 J1リーグ戦 第1節
F東京 1 - 0 横浜FM (14:01/味スタ/29,011人)
得点者:90'+1 平山相太(F東京)

|

« ★2010シーズンスタート(その2)★ | トップページ | 悔しい!って言うのも悔しいデス… 2010 J1 第二節東京vs浦和(埼スタ) »

FC東京」カテゴリの記事

 観戦記」カテゴリの記事

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

>某フリーライターさんも、どうやらこの試合に関してはご満悦だったご様子(笑)

ご満悦子(笑)


日曜日も祝杯だ!
(クルマなので帰宅してからだけど・・・)

投稿: シュート入らない | 2010年3月13日 (土) 00時21分

モリゲは本当にいい選手です。
体を張って守ってくれますし、捨て身のディフェンスで間一髪ボールをかきだしてくれます。
シャムスカが鍛え上げたDFです。

なんせ元「うちの子」なんだから!!

投稿: ゆーじ | 2010年3月15日 (月) 23時22分

シュート入らないさん♪

悦…バレた(笑)

いつも祝杯会場のご提供ありがとうございます(笑)
直帰したくなった浦和戦のような試合ではなく、飲みたくないのに祝杯あげざる得ないような試合が増えると信じて、肝臓鍛えましょう(笑)。

ゆーじさん♪


浦和戦のモリゲは気の毒でした。。でも、彼への期待は変わりません!大切にします(笑)

投稿: みっち〜 | 2010年3月19日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/33716164

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってたよ、この歓喜の瞬間! 2010 J1 第1節 F東京 vs 横浜FM(味スタ):

« ★2010シーズンスタート(その2)★ | トップページ | 悔しい!って言うのも悔しいデス… 2010 J1 第二節東京vs浦和(埼スタ) »