« 2011シーズン始動〜小平行ってきました! | トップページ | 日本優勝!!アジアカップカタール2011 »

2011年1月26日 (水)

どやっ!!韓国に劇的勝利♪(アジアカップ2011)

昨晩のアジアカップ準決勝日韓戦は盛り上がりましたねーーっ!!

今ちゃんのファウルで与えたPKから先制されたものの、長友→前田で追いついて、延長で岡崎がもらったPKを本田がはじかれたけど、突っ込んできた細貝が見事に押し込み、そのまま一点リードで逃げ切るかと思ったロスタイムにセットプレーの混乱から土壇場で追いつかれ、PK戦にまでもつれこむとGKの川島が川崎サポも目を疑う鬼セーブを連発!日本も長友が失敗しちゃうけど韓国の三人目も枠を逃してくれて、日本の四人目今ちゃんがやや自信無さそうに?けどキレイに決め、とうとう宿敵韓国に2005年以来の勝利ですよっ!!!ニッポン!ニッポン!!今野ではじまり今野で終わった感じがしなくもないですがw28歳の誕生日だったという特別な日に、こんなに目立てて勝利を納めることができて本当によかったですね!!今ちゃん、おめでとうっ♪

ザック・ジャパンはこれで負けなし何試合でしたっけ?それでなくとも南アW杯の余韻もあるし、なんだかサッカー人気が再燃してきているような…♪会社でも、そこかしこが昨晩の試合の話題で盛り上がっていたようで、「パク・チソン、日本語うまいね」とか「キ・ソンヨンかっこいい♪」などという声が聞こえてきて、いちサッカーファンとして誇らしい気持ちでいっぱいになりましたです!

日本代表の盛り上がりは当然日本経済の中枢である東証株式市場にも波及していたようで、金融情報ベンダーのパイオニアであるQUICKのニュースでも

 ◇テレビ朝日が一段高 高視聴率、アジア杯決勝にも期待
 ◇ミズノが底堅い  サッカー日本代表の着用で注目も
 ◇サマンサJPの上値が重い 「GK川島」効果限定

などとバッチリ取り上げられていましたよ☆もしかしたらすごいことかも!

ただ、株式相場に関しては、みんなが注目してるときがだいたい天井なんですよね。。。我らが日本代表も……いえ、何でもありません(苦笑)

決勝は土曜日!オーストラリアは手強そうです。香川が骨折という残念なニュースも入ってきました…(涙)けど、ここまできたら何としてでも優勝してほしいですね!がんばれ、ニッポン!!



そうそう、みなさまお待ちかねの「合コン四季報」を間もなく更新しようと思っています。お楽しみに〜(笑)

|

« 2011シーズン始動〜小平行ってきました! | トップページ | 日本優勝!!アジアカップカタール2011 »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。よく拝見させてもらってます。
東京系BLOGでQUICKの名前を見るとは思わなかったので、
もしや同業?と、思わずコメントしてしまいました。

今ちゃんはいろんな意味で大活躍でしたがw
決勝も活躍して、優勝してもらいたいですね。

早くも東京の試合の禁断症状が出始めておりますが、
また、寄らせていただきます。


投稿: 東京カズ | 2011年1月28日 (金) 12時42分

東京カズさま♪

ご来訪&おもわずコメント(笑)ありがとうございます!
当方、終日QUICKを眺めているお仕事だったりします…もしかして、同業さまでしたでしょうか?!社内にも同業他社にもまだ東京ファンのお知り合いがいないので、なんだか嬉しいです♪

決勝は緊迫した試合の中、足を痛めてた今ちゃんも頑張り、何より長友と李が見事な結果を出してくれ、代表ファンとしても東京ファンとしても、感動しましたね…!

次はJリーグで感動する番ですね!同じく開幕が待ち遠しいです☆

引き続きどうぞよろしくおねがいいたします!


投稿: みっち〜 | 2011年1月31日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/38623261

この記事へのトラックバック一覧です: どやっ!!韓国に劇的勝利♪(アジアカップ2011):

« 2011シーズン始動〜小平行ってきました! | トップページ | 日本優勝!!アジアカップカタール2011 »