« 日本優勝!!アジアカップカタール2011 | トップページ | ■合コン四季報2011新春■ »

2011年2月 1日 (火)

世界王者インテルにJ2のFC東京が選手を貸してあげちゃうなんて!?

今日こそ合コン四季報を更新したいと思っていたのですが、とてつもないニュースが飛び込んできたのでまたしても繰り越すことになりました(笑)

なんと、私たちの長友佑都世界王者のインテルに、レンタル移籍することが決定したのだそうです!!すごい、すごいぞ長友!!! 

私が第一報を知ったのは昨日の夜の7時頃。twitterに飛び交う情報に半信半疑だったのもつかの間、現地にいる方らのツイートでどんどん信憑性が増してくる。冬の移籍市場最終日で、締め切りは日本時間の午前3時だとということも知らされて、さすがにそこまで起きていられないと1時くらいにむりやり眠ったけれど、韓国に勝った夜くらい興奮しちゃって、結局なかなか寝付けなかったです。その時点でインテルのHPに長友の名前が出たとか出ないとか騒がれていて…そして向かえた朝。起きて、テレビをつけたら、見事に合意していたという…!!!

ちなみに、夜更かし組の間ではたいそうな「祭り」状態だったようで、後から振り返ってちょっとうらやましくなったりなんだり(笑)

確かに、確かにアジアカップの長友は、ちょっと別格だった。アジアで納まる選手じゃないな…って感じだった。実際、セリエAのチェゼーナでもレギュラーを張って活躍しているし、現地に行ってみて解ったけれどサポーターにもすごく愛されていた。夏にはユーベだとかミランだとかに行くかもしれないっていううわさを聞いて、胸躍る気分だったし、そんな時間も楽しかった。そう、いつかはきっと、誰もが知ってるビッククラブからお声がかかり、華々しく誇らしく、記者会見しちゃったりするんだろうな…って普通に思ってはいたけれど、まさか、第一報から半日もたたずにそれが現実になるとは……胸熱なんてぇもんじゃないっす!!!

長友……三ツ沢で、でんぐり返しした瞬間から大好きだった。当時は強化指定だったから、なんて東京向きの選手なんだwwwって笑ったけど、翌年ちゃんと東京に来てくれて嬉しかった。ここまで大きくなるなんて…。

わかってる。まだまだ、これからだ。まずはインテルでレギュラー。そして…けど、一言だけは言わせてよね。。。『おめでとうっ!!!』

それにしても、「持ってる」ってこういうことを言うんでしょうねぇーー!南アW杯とアジアカップでの活躍、それ以前の本人の努力、もちろんそれがいちばんの要因でしょうが、もしも、もしもだけど、日本代表の監督がザックじゃなかったら…?

もしかしたらこんなに早く、世界一のクラブ「インテル」に行けたりはしなかったのでは…?と思ってみたり。。。

もちろん、妄想にすぎないですけれど、もしもそうだったら…

ヒロミ、やるなぁ…と(笑)

※追記※
事実関係が不明瞭なため、一応タイトルに「?」をつけました。オプションの行使により既にチェゼーナへの完全移籍が成立しており、チェゼーナからインテルへのレンタル移籍という報道がありますが、現在(2日正午)のところFC東京からの公式な発表はなされていません。1日の新体制発表会でも「レンタル中の長友」という発言があったようです。ですが、発表されてはいなくとも、FC東京からのレンタルというのは(私の願望ではありますが)事実とは違う可能性があります。。。

|

« 日本優勝!!アジアカップカタール2011 | トップページ | ■合コン四季報2011新春■ »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

2日のトーチュウ携帯サイト「365日FC東京」に立石強化部長へ取材したらしい記事が出ていますね。それによると「長友のチェゼーナへの完全移籍は両クラブ間で基本合意に達している」ものの、契約の詳細を詰めている段階であり「もう少し時間がかかる」とのこと。今夏の移籍が規定路線だっただけに、想定外の電撃移籍で契約の詳細を詰める必要が出てきたみたいですねー。チェゼーナが受け取る移籍金の「数%がFC東京へ入金される契約になっている」というので、もう少しの間楽しみに待ちましょう♪

投稿: みっち〜 | 2011年2月 3日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015248/38701220

この記事へのトラックバック一覧です: 世界王者インテルにJ2のFC東京が選手を貸してあげちゃうなんて!?:

» スマフォについて [0755050のブログ]
KYONOです。最近スマートフォンにしようか迷ってます。出来ればガラケー&スマートフォンがいいとは思うんですが、予算の都合で厳しいっす。んでスマフォといえばまぁ2強ですよね。「iOS」VS「android」ですか。因みに世界的には「iPhone」が8割を占 [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 23時59分

» 合コン必勝法! [合コン必勝法!]
合コンについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 16時26分

« 日本優勝!!アジアカップカタール2011 | トップページ | ■合コン四季報2011新春■ »