日記・コラム・つぶやき

2010年1月25日 (月)

★2010シーズンスタート(その1)★

ツイッター祭りに参加できなくてぐやじいぃぃcrying

なんて、言わないもんっ!!でも半分ホンキだったりしてw



そう、週末23日の土曜日はFC東京の今季始動の日。午前中に小平で初練習、その後府中は大国魂神社で必勝祈願、そして夕方には嘉悦大学のカエツホールにて2010シーズン新体制発表会が行なわれるという盛りだくさんな内容で、選手、クラブ関係者、そしてサポーターにとってもたいへん忙しい一日となりました♪


この新体制発表会は、動画配信を行なう、Twitterで実況する、といった新しい試みが行なわれ、大きな話題となりました。どうやらフロントもサポーターに負けず劣らずのミー…アンテナの高さとフットワークをお持ちのようで、とても喜ばしいですね♪この勢いで今季は「例のラー油」デー&ゲリラ中本デーの開催もお願いしたいところです。ついでに新規スポンサーをお願いしちゃえ?!

そんなこんなで、私も大国魂神社→嘉悦大学と参戦して参りましたので、今更っぽい感じもしなくもないですが(爆)ちょっとだけUPさせていただきますね♪

まずは府中駅から♪


Rimg0039
けやき並木が美しい街並み

Rimg0040
縁結びで有名な大国魂神社♪

Rimg0042
予定時刻の一時間近く前から待機するメディアさんたち。

Rimg0046
参道の屋台も東京を応援♪

Rimg0043Rimg0044
熱気に包まれる境内。すごい人!

Rimg0053
クラブバス到着!囲む人・人・人!!

Rimg0054
あ、ワンちゃんもいらっしゃいました(笑)

Rimg0050
城福監督登場!!

Rimg0064
そして我らがむっくんも登場heart04

Rimg0139
神主さん。選手たちは後方で準備中の模様。

Rimg0151
整列する木寸木木社長。裃がお似合い♪

Rimg0147
城福監督も真剣な表情。

Rimg0144
ムラバ・監督と並んで先頭に立ったのは塩田。

Rimg0151_2
後ろには、長友、

Rimg0153
ナオ♪

Rimg0156
そして今ちゃん♪やはり代表組だから前なのかな?!

Rimg0190
シャラーン、シャラーンと行進開始!

Rimg0202
皆、神妙な面持ちのところ、後ろでニヤけてるのはヨネ?
今ちゃんの左手薬指には結婚指輪がshine

Rimg0207
真剣な眼差しに吸い込まれそうですlovely

Rimg0222
長友、ナオ、今ちゃんの後ろは徳永と…

Rimg0233
平山△!!

Rimg0238
そして梶山、真ん中は新加入3番モリゲ、そして4番ヒデくん?

Rimg0246
同じく新加入の17番キムくん。

Rimg0251
マツとアベノブ(?)そして大竹。

Rimg0264
前で見切れてるのは草民、ブレちゃってるのは北斗。
そして、後ろでカワイイのはもちろんむっくんheart04
ちなみに33番は今季いちばん重たい番号。




代混雑の境内に入るのを諦め、クラブバスが見える位置に立っていたら、たまたまそこが選手たちの通る道となったため、間近で見ることができてラッキーでした!並んで行進するところを連写したので全員をキレイに撮ることはできなかったのですが、とりあえずむっくんがかわいく撮れてたのでヨカッタですheart01



Rimg0280


無事に選手達が中に入るのを見届けると、次なる目的地嘉悦大学に向け、バスを乗り継いで移動することに。集合は17時厳守!だなんて忙しすぎるぅ~;








というあたりでタイムアップ(^^;)
2010シーズンスタート(その2)につづく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

『七夕とバモ展と釣男』

『誰?有名な選手なの?!』

日曜の夜は吉祥寺のスポーツバーで開催されていた集まりに、ほんのちょっぴりおじゃまさせて頂きました。本当に短時間でしたがなかなか濃い!?お話をさせていただくことができ、たいへん楽しかったです。幹事長と幹事団のみなさま、お世話になりありがとうございました。また、初めましてのわたしを心良く迎えてくださったみなさまにも大感謝です。ぜひまたスタジアムでお会いしましょう♪
(でも、わたくし視力が弱いので、失礼があったらゴメンナサイね;)

で、タイトルはその飲み会でのあるお方の発言です。
店内の巨大スクリーンに写っていた人物、それは…?!

中キムのことはご存知だったのに…
ホント、笑わせていただきました(笑)



さて、写真は土曜日に立ち寄った阿佐ヶ谷の七夕にて、
ちょっと不気味な(?)ナオです♪

Rimg1400

Rimg1401

呉服の越後さん、毎年ありがとうございます!!


そうそう、日曜日には三鷹で開催されているバモ展にも行ってきましたヨ。とってもオシャレな作品の数々に、心がワクワクになりました。特にユルネバが…いいえ、内容は書かない方が良いですね。本当~にステキなので、まだ行かれてない方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょう?!

わたしももう1回行こうかな♪








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

多摩川エコラシコ参戦記?!


土用の丑の日♪

Rimg1082


うなぎ食べたら、ゲンキに多摩川お掃除!!

Rimg1087


…食べてたら「エコラシコ」遅刻しましたf(^^;)



あ、でもね!



「見る前に跳べ」さんを覗いたところ、ゴミはあまり無かったそうよw
けど、水上開会式などはあって面白かったみたい。残念だなぁ…。


そんなわけで!


ゴミ拾いタイムは終わってたけど、なんか選手がいっぱ~い!
あんなに暑い中の連戦がやっと終わったと思ったらゴミ拾い…
本当に頭が下がります;みんなエライよー;

Rimg1090
美人さんの取材を受ける平常心男ナオ。

Rimg1091
いつも狙ってます!相太。

Rimg1093
それらを眺める羽生さんと北斗。




さてさて、そんなこんなで川辺に民族大移動。
Rimg1100



なになにー?何が始まるのー?

Rimg1102


と思っていたら、


どうやらレガッタ対抗戦?


Rimg1113
元気にスタートする川崎は、選手も参戦!

Rimg1114
東京代表はスポーツボランティアのみなさん!



対岸には敵ボスキャラの姿を確認!!
Rimg1110

浮き輪あげたんだから、泳いで来いよーー!

とか言ってたら、









別の人が泳いで来ましたwww

Rimg1115




?!?!?

Rimg1119




ちょっwwwテセかよっ!!www

Tese
(写真:鄭 大世選手)



全てを持って行かれた感が…www






Rimg1116
ドロンパも登場し、

Rimg1126
ナオも見守る中、

Rimg1103
子供にイジられる平山w




レガッタ対決はグダグダに終了www

Rimg1129
何故、そっちから帰って来る?!www

Rimg1132
お約束?!なダイブ。


Rimg1134
ハニカミニュウさんが〆の挨拶。


なんだか流れに乗れないままに終わってしまいましたがwこういうイベントも良いですね。選手同志の仲の良い感じも伝わってきましたし!川に落ちてるダンボールを見たナオが子供達に「ソウタ、拾って~!って言ってごらん?」とささやいていたり、子供が拾ってきた大人の雑誌を受け取った羽生が「ソウタ、あったよー♪」と叫んでいたりw、前日二得点の殊勲平山が、かーなりイジられていたのも面白かったです。

直後には等々力でサテライトの試合が予定されていたこともあり、相乗効果でかなりの盛況となったのも成功の理由でしょうね。

エコラシコご参加のみなさま、

本当にお疲れさまでしたぁ♪








お・ま・け・♪

Rimg1138a
青赤娘heart01のイットちゃんと。イットちゃんのブログはコチラ。
BOSEクン、うらやましいでしょうーー?!w


…あんなに文句言ってたくせに!!
というツッコミはなしでお願いいします(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

大分で大願成就!しましたッ♪

Rimg0064


後半ロスタイム、28本目のシュートがネットを揺らした瞬間の歓喜、現地組の方々との盛大な祝勝会、そして、ほか、いろいろ♪幸せすぎて冷静に言葉で表現することができません…ああ、神様!夢ならどうか覚まさないでくださいっ!!!(切実)。
大分遠征、本当に本当~に、最高でしたッ♪



丁寧に粘り強くサイドチェンジを繰り返し、カウンターに対する警戒も怠らず、苦手な数的有利を覆そうと90分間走り続け、27本ものシュートを放った東京。ああ、もうっ!というシーンの連続に頭を抱えたりもしたけれど、決して諦めず、最後の最後まで1点を奪おうと戦った選手たちの気持ち信じて声を枯らしたみんなの気持ちがサッカーの神様の心を打ち、手繰り寄せることのできた勝利だったと思います。諦めない、信じる気持ちの大切さを、東京のみんなから教えてもらいました…って聞いてる?祐介?(笑)。圧勝でも辛勝でも勝ち点は同じ「3」。だったらたまには、こんな勝利もアリだと思います。むしろ最高…!?


どんなに喜びに弾けようと、GWの連戦ははじまったばかり。水曜日にはもう万博でガンバ戦です。ブログの更新が追いつくのかも含め不安でいっぱいですが(笑)、これからも諦めずに、いろいろ♪、頑張っていこうと思います!まずは歓喜のご報告まで♪そう、

食べて来ちゃいましたぁ~~っ(≧∇≦)


Rimg0205


豊後牛のハンバーグ)♪



------------------------------------
4月25日(土) 2009 J1リーグ戦 第7節
大分 0 - 1 F東京 (19:05/九石ド/17,246人)
得点者:89' 梶山陽平(F東京)
------------------------------------



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

2009 ヤマザキナビスコ杯 初戦&第二戦 (と、おノロケ?)

土曜日のお昼、おでかけ前にバックの中身を入れ替えているときに感じた違和感。ま、まさか?!さ…





サイフがないっっっっっ?!?!




慌てて金曜夜の行動を振り返る。えーっと、えーっと、京橋で女友達とお食事して、お会計のときまでは確実にあったよね…となると、その後?東京駅から電車に乗ってそれから…ああ、やばい、先にクレジットカードとキャッシュカードの使用を停止させなくちゃあ!!って、すっごいたくさん入れてるよぉ;JALとタカシマヤとローソンポイントと…、いや、銀行の方を先に止めるべきっ?!?!


おでかけのお相手を待たせて電話をかけまくり、おでかけの予定を大幅に遅らせて警察に行き…ショックで落ち込む暇もないほどの慌しさ。かいあってか?運良く(というべきか;)銀行口座もクレジットカードも不正な取引は行なわれていないことが解りひと安心といったところ。けれど、お財布(と現金)は行方不明のまま、今日現在までみつかっておりませぬ…(涙)。


これは自慢じゃないですが(つかできないのですが;)、わたしは普段あまり現金を持ち歩かないんですよ。Edy大好き!PASMO大好き!マイル貯めなきゃ!なもので、近頃は5000円くらい持っていれば多い方だったほど。けれど前日の金曜日はお食事会もありましたし、週末に備えて…というわけでいつもより多めに銀行から引き出していたんです。かつ、金曜夜のお食事会の支払いにわたしのカードを利用したために、みんなから集めたお金も入っていたりで、自分的には信じられない額を持ち歩いていた、よりによってその日に…という感じです。あまりにもイタすぎるーーー;(嗚呼)



けれど、ね。実は最近、いいことばかりが続いていたんです。だからもしかしたら、こうやってバランスがとれてるのかなぁ…とかとか?!そう、シアワセがすぎたんです、きっと…東京がパッとしない以外は。もっと大きな災いを避けられたと思えばお財布のひとつやふたつどうってことないですよ、ホントに…(涙)だからね、そこのシアワセなアナタ、どうかどうか、気ぃつけなはれやっ!(本気)



と、自分をはげましていた日曜日、突然




携帯電話が壊れました(/□≦、)




(資金難により)グアムで壊れたデジカメもまだ買い換えていないのに、まさかおニューの携帯を買うはめになるとは!人生って解らないものですねheart04(号泣)






■第一戦■
3月25日(水) 2009 ヤマザキナビスコカップ
柏 3 - 1 F東京 (19:00/柏/5,835人)
得点者:22' 山根巌(柏)、32' ポポ(柏)、33' カボレ(F東京)、47' 大津祐樹(柏)

・代表組の代わりに藤山、金沢浄が先発。個人的には「?」もっと若手にチャンスを! つか、むっくん見たい♪
・失点は3点。1点目は藤の左サイドをさんざん突かれた後に右サイドで羽生が抜かれる。唖然。FKは見事!けど、処置には改善の余地あり。PKは…ねぇ?まあ…仕方ない、という感じ。
・柏Bチームのカウンターは迫力があり、もっと獲られてもおかしくない感じだった。
・しかし、東京も後半は大竹を投入し、ポゼッションに拘りを見せながらそれなりにチャンスもつくることができていたように思う。
・結果はともかく、内容は悪いなりにも良くなってきてるかも?という印象。だってそう、産みの苦しみの最中なんだもん、春は来るもん♪(と、思いたい)

【結論】
雨はやむって言ってたのにウソつきぃーー;日立台、寒すぎでした;おかげで暖をとるため居酒屋に入るはめになっちゃったじゃないですか!おかげで午前様ですよ…翌朝辛すぎ。

■第二戦■
3月29日(日) 2009 ヤマザキナビスコカップ
F東京 1 - 0 神戸 (14:04/味スタ/12,634人)
得点者:59' 大竹洋平(F東京)

・メンバー入替。むっくんと大竹が先発♪控えに吉本、と若手が台頭。
・むっくんは果敢にサイドをえぐり、するどいクロスを供給!アピールできたかなっ?!と♪
・そして大竹!良い位置で赤嶺からのパスを受けるとすばやく冷静にゴールへ蹴りこみ決勝点ゲットォ!!
・しかし、MOMは神戸の鈴木規郎か。ポカポカ陽気に襲われた客席への強力な目覚まし役として登場すると、イジリによる一体感を演出し、勝利に貢献。ありがとう、ノリオ(笑)。

【結論】
はしご観戦した国立で緑に1-0で敗れた栃木SCの方がJ1の2チームよりも魅力的なサッカーをしていたという事実…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

とりあえず、勝つしかないでしょ。

2008 Jリーグも残り2節となってしまいましたーー。
岩政の執念で、なーんだ、面白くない;となりつつある今日この頃、みなさまお元気でしょうか…?

神戸戦のショックが薄らいだわけではありませんが、どっちみち解っていることは、勝つしかない、ってことなわけで。そう、得失点差がキビシイうちとしては、ACLの3位以内を狙うにはどうしても勝ち点6が欲しい。あと2試合、燃え尽きたぜ・・・と言えるまで一緒に戦うよ!

なんにしても、この戦いが、上を目指しての戦いであることが喜ばしいです…って、下を見るにつけ思います。

以下、自分メモ。


1位 鹿島 勝点60 試合数33 得失点+25 
札幌
2位 川崎 勝点57 試合数33 得失点+21 
3位 名古屋 勝点55 試合数32 得失点+11 札幌・大分
4位 大分 勝点55 試合数33 得失点+11 柏・名古屋
5位 浦和 勝点53 試合数33 得失点+9 横浜
6位 清水 勝点52 試合数33 得失点+6 京都
7位 東京 勝点52 試合数32 得失点+5 新潟・千葉

13位 大宮 勝点39 試合数32 得失点-10 京都・磐田
14位 新潟 勝点39 試合数32 得失点-14 東京・大阪
15位 磐田 勝点37 試合数33 得失点-7 大宮
16位 緑 勝点37 試合数33 得失点-10 川崎
17位 千葉 勝点35 試合数33 得失点-19 
18位 札幌 勝点18 試合数32 得失点-31 名古屋・鹿島



大分と名古屋だきゃあには、痛み分けをして頂くと嬉しいです。で、個人的には鹿さんよりも川崎にがんばってほしいなーーなんちゃって。
千葉には最終節前に残留を決めといてほしかったのだけど・・・これはこれで熱い試合になりそうだからいいか。札幌は意地を見せる義務があるゾ?とかなんとか、、、、まずはウチが勝たないとねっ!!青赤大作戦♪クリスマスリース買うぞ♪♪




| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

明日は鳥取に行くわけですが、

先週の大阪遠征に続き、今週末は鳥取に行って参ります。ちなみに、先週の大阪は日帰りだったので、日曜日は味スタに行ってノリオのスーパーゴールを見て来ました。あっ!その前の先週の水曜日と今週の水曜日は大崎のFooTNiKでACLを見てました。思いのほかたくさんのガンバサポが集っていたのには驚いたと同時にショックを受けました・・・東京ももっと頑張らないとです;閑話休題、明日は鳥取に行くわけですが、飛行機も早いし早く寝なくちゃ!というこの時間になって、先週の大阪遠征の、試合以外のことを書いていなかったことに気がついてしまい…;せっかくなので記録に残したい!けど、明日も早いし…、でも、鳥取行ったらまた書くことが出てきちゃう!、けど、もう寝ないと明日が…、という葛藤の末、とりあえず写真だけでもUPしておくことにいたしましたf(^^;)まったく手抜きで申し訳ないですが、よろしければ、 みなさまも想像(妄想?)にて大阪をお楽しみくださいませ…。それでは、天皇杯、頑張ってきますぅ~ノシ

P1020315

P1020316

P1020317

P1020320

P1020322

P1020324

    P1020325_3

P1020327

P1020333

P1020331

P1020330

P1020335

P1020337

P1020352

P1020353

P1020356

    P1020358_2

    P1020359

P1020361_2


※ ちなみに上記のお好み焼きは、豊中出身の会社の同僚に教えてもらった AT THE 21 という少路近くのお店で食べたものです。グルメで有名な同僚(別名焼き肉姫)が帰省するたびに予約して行っている…というお店だけあって、本当に本当に美味しかったです。超オススメッ!!伊丹から万博までの間に立ち寄るのにも便利です。みなさまも遠征の際にはぜひぜひお立ち寄りくださいませっ!

★AT THE 21★
 〒560-0013
 豊中市上野東3-18-19
 06-6848-3660




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

欲しいけど20,750円(涙)

先日の(大敗した;)清水戦の日は、もらえるモノがたくさんある日でした。といっても、わたしがGETできたのは、テディベアの携帯ストラップ協力商店会FC東京特製バックだけでしたが・・・。

気になったのは、先着2,000名にプレゼントされたというFC東京バナナ。昨今、品薄で貴重な存在になりつつあるバナナが、本当に味スタで配られてたのでしょうかっ?!うーん、うらやましいっ!


そして、やっぱりいちばん欲しかったのは10周年記念の青赤ペアベア(画像は、シュート入らないさんから拝借w)

     Photo


600個も当たるんだから、もしかして!?と、とっても期待していたのですがーーーー。

で。ハズレてもやっぱり欲しくって、ひょっとしてヤフ○クとかに出てたりして?!と思って検索してみたところ、、、、


  Photo_2


やっぱり出てましたf(^^;)

それでも、たった一件だけ。愛すべきクマちゃんたちのほとんどが、実際に愛してくれる人たちの手に渡っていることが解って、ちょっぴり安心。


他にもFC東京で見てみると、けっこういろいろ出てきて面白い♪


  Photo_4


その倫理観などには議論の余地があるだろうけど、欲しいモノをなにがなんでもあきらめられない人にとっては、あって便利な仕組みなことは確かですよね。



それにしても、20,750円・・・(涙)

一体10,375円だと思えば、手が出る値段かしら、ね;




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

世界でいちばん小林大悟


DAIGOじゃないよ、大悟ダヨ♪



というわけで、土曜日はいよいよW杯予選のために一時中断していたリーグ戦が再会しますね~。水曜日に行なわれた湘南との練習試合@小平を観に行った方々が、詳細なレポートを寄せてくださっているのを読んで、いろいろな妄想を膨らませてはニヤニヤしているのはわたしです(笑)


柏戦では彼本来のアグレッシブなプレーが光り、輝きを取り戻しつつあった今ちゃんは、出場停止の佐原の代わってセンターバックに入るようです。ちょっぴり残念な気がしますが、負傷明けの徳永や祐介、そして新規獲得の鈴木達也選手も見られるかもしれず、そちらの方は楽しみです♪徳永もセンターバックを試されていたようですので、場合によってはもしかして・・・?!


大宮には5月にあちらのホームで完勝しているものの、当然ながら油断はできません。前回不発だった小林大悟は、世界一の看板を引っさげての登場です。優れたキッカーがいる際にはアタッキングゾーンで不用意なファールをとられないよう、普段以上に注意したいですね。そう、試合では決めさせない!のも大切ですが、その前に打たせないという心意気で行きたいですね。

また、土曜日はブラジルフェスタの開催やピカチュウのお出迎えといったイベントもあり、これまた楽しみですね。めったに会えないスペシャル・ゲスト。せっかくなので抱きついて、スリスリして、ついでに写真も撮っちゃえっheart04(注;サンバ隊のお姉さんには抱きつかないよーに)

気になるピカの出没時間はコチラ(↓)

○時間(予定)
15:45~16:05
16:15~16:35
16:55~17:15
17:25~17:45



そうそう、大宮戦の前には西が丘でユースの広島戦もありますので、そちらもお忘れなく♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

『多摩川でBBQでもやろうか。』by LIVRE♪

明大前のCafe Bar LIVRE さんの店外イベント、
多摩川でバーベキューに参加して参りましたッ♪

P1010530


会場は小田急線和泉多摩川駅から徒歩すぐの
多摩川緑地公園、多少の雨ならへっちゃら!な
小田急線の高架下という最高のロケーション♪

かなりの人気スポットのため、メンバーの一人が
朝の7時から場所取りをしてくれました(大感謝!)


参加者の中心はもちろん東京サポーターでしたが
音楽繋がりの方や他サポ、LIVRE常連のお客様、
アルバイトのGAL、他所の集団からナンパしてきたコなど、
30~50人くらいはいたでしょうか?!
とにかく何のお祭り?かと思うようなにぎやかさでした。


食材などのお買い物は地元のスーパー江戸屋さんで。
こちらではBBQ用品がレンタルできます。(超便利!)


とにかくすごい量(笑)
P1010584



100缶のビール(後に追加50缶OVER)と
もろもろのアルコール、そして肉の準備が整った
11時頃からいよいよBBQのスタート♪


かわいらしく(笑)玉ねぎとソーセージから。
P1010531


100グラムで千円?!の高級お肉♪
P1010542


うかい亭で焼き方を学んだ!という
柏サポーター君が焼いてくれたこだわりのお肉!
P1010533


こだわりのホタテの隠し味は百年の孤独
P1010538n


DJ機材まで持ち込んでノリノリっす!
P1010546n


青赤チェアでごきげん。
P1010535


BBQといえば、焼そばでしょう!
P1010553


いやいや、BBQといえばカレーでしょう!
P1010548


わいわいガヤガヤ♪
P1010558n


なんでもアリで!
P1010543


ボラーレ、オオ!カンターレ、オオオオ!
P1010576n


途中、寝る人アリ(氷水をかけて起こすのが定番)、
フットサルに興じる人アリ、しゃぼん玉アリ。


本日のご指名ナンバーワン、あっクン♪
P1010569



思い思いに楽しみながら陽は暮れて・・・
P1010583


とうもろこしを焼く。
P1010594


花火で遊び、
P1010596


影絵で遊ぶ。
P1010599


〆はシャー!で♪
P1010603



とまあ、こーんな感じで、撤収したのは19時過ぎ(笑)
飲みまくって、食べまくって、遊びまくった、
健全な大人としてこれ以上望めないほどの
充実の一日となりました。いや、ホントに。

かーなり濃厚でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです♪
企画してくださったLIVREさん、そしてご参加のみなさん、
本当~に、ありがとうございましたっ!


その後、明大前で二次会、LIVREで三次会及び
バーレーン戦観戦会が催されたようです。
みんな、ホント、すごいよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)